たんぽぽの日々〜胞状奇胎になりました〜

結婚してもうすぐ2年のアラサー主婦。お仕事や妊活について綴ります。

30歳!妊活か転職か

結婚して夫の仕事の都合で関東圏から東海圏へお引越ししたため、それまで正社員で働いていた幼稚園を退職しました。

 

しばらくは失業保険を受け取りながら新生活や結婚式の準備を行い、そのあとは派遣社員で事務のお仕事を始めました。

正社員だと夫の転勤で辞めなきゃいけないリスクあるからね!

それと派遣社員は精神的に気楽です🤭

 

でもね、20代のうちはさくさくお仕事決まるみたいなんだけど、歳重ねるとなかなか雇ってもらえなくなるみたい😕

実際に今の職場も派遣社員は20代女性しか採らないらしい、、、

 

あとね、やっぱりお給料とか福利厚生とか待遇が全然ちがうし

お仕事も簡単なことしか任せてもらえないし

責任は少くて気楽だけど

やりがいと安定性はいまいち、、、

 

ということでゆるゆると転職活動と妊活を同時進行でやってみることに!

先にうまく行った方を優先してみよう👐

 

とはいえ、既婚30歳女性で特別なスキルや経験がないとなるとなかなか厳しい現状😢

書類選考でほぼ落とされるし、たまに通っても条件が微妙なところばかり、、、

 

今の職場も人間関係は恵まれてるし、すぐに辞めたい!っていう不満があるわけではないので、ゆるゆると活動していいとこ見つかったら転職しよ〜っていう心持ちです