たんぽぽの日々〜胞状奇胎になりました〜

結婚してもうすぐ2年のアラサー主婦。お仕事や妊活について綴ります。

不妊治療専門クリニックへ

結婚して一年半くらい経った頃、結婚式も終わったしそろそろ子どもほしいね〜というのが夫婦共通の思い。

 

夫は30代後半かつ、夫のきょうだいが流産や不妊治療を経験していたので、夫のほうから

「一緒に検査受けてみようか?」と提案してくれました!

 

血液検査や卵管疎通検査、フーナーテスト、夫の精子検査など、生理周期によってできる検査が異なるので一ヶ月くらいかけて行いました💉

 

結果は、、、

夫→問題なし

私→多嚢胞性卵巣症候群かも

  プロラクチンというホルモンが多いので妊娠しづらいかも

 

ということで、プロラクチンを抑える薬と黄体ホルモンを処方され、タイミング法で勧めることに。

 

生理周期が長め(35日~)で排卵日が特定しづらいとのことで、タイミング法3回目から排卵誘発剤の注射を一度受けました!