たんぽぽの日々〜胞状奇胎になりました〜

結婚してもうすぐ2年のアラサー主婦。お仕事や妊活について綴ります。

ゆめ

妊娠検査薬陽性になった翌日あたり、夢を見ました。

 

お腹の中で丸くてにっこり笑うあかちゃんがたくさん(5〜8くらい?)いて、かわいい〜!と思う夢でした。

 

実は前回、排卵日を調べてもらったとき、卵胞がふたつあるから双子のリスクがありますと言われました。

 

起きてすぐ、もしかして赤ちゃん双子なの!?と!

大変そうだけど、子どもはふたり以上ほしいなと思ってたので、妊娠出産が一度で済むならいいかと!

 

まさか、まるくてにっこり笑うあかちゃんが胞状奇胎のぶどうちゃんだったとはこのときは思いもしなかったのでした。